NEWS

2020/07/15 (Wed)

The Winking Owlより大事なお知らせ

いつも The Winking Owl を応援していただき、誠にありがとうございます。


この度、方向性の違いによりボーカルのLuizaがバンドから脱退し、

それに伴いThe Winking Owlは無期限にて活動を休止する運びとなりました。


Luizaの脱退の意思を受け、メンバーそれぞれの今後の活動と人生を改めて見つめ直し、

スタッフを含めてで何度も協議を重ねた結果、このような結論に至りました。

誠に身勝手ではございますが、それぞれにとって前向きな決断であるということを、

ご理解いただけますと幸いです。


なお、出演を予定しておりました下記2公演につきましては、主催者と協議をいたしまして、

出演をキャンセルさせていただくこととなりました。


2020年9月11日(金) PRAISE “MAKE A RIOT TOUR 2020 FINAL”

2021年1月11日(月) KNOTFEST JAPAN 2020


日頃から応援してくださっているファンの皆様にはとても残念なお知らせとなり、


また、関係各位の方々には多大なるご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。




2020年7月15日(水)


The Winking Owlメンバー・スタッフ一同




以下、Luizaコメント------------------------------------------------------------


いつもThe Winking Owlを応援していただき、ありがとうございます。



突然の脱退発表に驚いた方、戸惑われた方もいらっしゃるかと思います。


自主イベントの中止に続き、これからのライブ活動もどうなるかわからず、

不安を抱かせてしまっているこの状況下での突然の脱退発表となり、申し訳ございません。



私はThe Winking Owlを脱退することにしました。


脱退の理由としては、メンバーと同じ方向を見ることができなくなったからです。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、The Winking Owlは新曲の制作活動中でした。

メンバーと同じ方向が見られていないのに、その作品を世に出し、ファンの皆様に聴いていただくのは、

自分にも皆様に対しても嘘をついているようで良いものができないと思いました。

何度も考えましたが、私の性格上、そのような気持ちで作品を世に出すことはできないという結論に至り、

このタイミングでの発表となってしまいました。

自分の力不足により、楽しみに待っていてくださった皆様を残念な気持ちにさせてしまい、

大変申し訳なく思っています。


ですが、自分自身で決めたこの決断は、誰かを責めることもなく、自分をも裏切ることもないと思っています。


これからはメンバー1人1人の活動を応援していきたいと思います。

私はこのバンドから離れることになりますが、また違った形でお会いできれば嬉しいです。



一緒にやってきたメンバーをはじめ、サポートしてくださったミュージシャン、携わっていただいた方々、

知り合えた音楽仲間、家族のように見守ってくれた事務所、そして何より、The Winking Owlを知っていただき、

The Winking Owlの曲を聴いていただいた皆様には、感謝の気持ちしかありません。

今の私があるのは、他でもない皆様のお陰です。


そして最後に、メンバーみんなで回った日本全国のライブやリリースしてきた曲は事実で、

その曲はメンバーだけではなく、応援していただいたみんなの中で流れているままの通りですし、

みんなのものであり、それ以外の何ものでもありません。


いつまでも皆様の生活の一部となって寄り添うことができれば幸いです。



10年間、本当にありがとうございました。




以下、メンバーコメント------------------------------------------------------------


突然の発表となってしまい申し訳ございません。


現在、ライブ等の表立った活動が制限された状況の中で、できる限りの制作活動を続けてきましたが、

メンバー間での方向性の違いや意思のズレが大きく生じてしまいました。


メンバー、スタッフで協議を重ねて参りましたが、現在のメンバーでThe Winking Owlの活動を続けていくことは

困難だという結果となり、Vocal Luizaが脱退することとなりました。

それに伴い、大変残念ではありますが 、The Winking Owlは“無期限活動休止” となります。


日頃応援してくださっているファンの皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最後にこの4人でライブを行えなかったことはとても残念に思っています。


今後の各メンバーの活動については未定となっておりますが、なにかお知らせできることが決まりましたら、

各自改めて発表させていただきます。


結成から約10年、ファンの皆様や関係各位の方々のサポートによって

The Winking Owl を続けてくることができました。


The Winking Owl の活動は休止となりますが、これからも The Winking Owl の音楽が

皆様の心に残り続けてくれたら嬉しいです。


本当にありがとうございました。

もどる